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INTERNET AD POLICY

バリュークリエーション株式会社は一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(以下「JIAA」)が定義するガイドラインに準拠すると共に、お取引先や社会からの信頼に応えていくことを常に心がけます。

1.インターネット広告メディア取り扱いポリシー

①広告掲載先の品質確保(ブランドセーフティ)やその対策について
私たちは⼀般社団法⼈⽇本インタラクティブ広告協会(JIAA)が定める「広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)に則って対策をおこなうことで品質向上に努めています。
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

②法令等の遵守
インターネット広告事業活動に関連する法令を遵守すること

③コンテンツの適正性担保
インターネット広告サ-ビス提供事業者が提供するコンテンツは、公序良俗に違反しないこと

2.無効トラフィック対策ガイドラインを遵守
私たちはデジタル広告トラフィックの品質確保のために、JIAAが定める「広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)に則って無効トラフィックの排除に努めてまいります。
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/
3.インタ-ネット広告配信先の除外リスト管理・運用
私たちは、JIAAや警察庁/インターネットホットラインセンター(IHC)、一般社団法人 コンテンツ海外流通促進機構(CODA)から提供される要注意リストを運用することで、私たちが扱うインタ-ネット広告の安全性向上に努めてまいります。
4.広告主との掲載基準の確認および説明
デジタル広告の受注時に、受注内容の確認とともにインターネット広告品質ポリシー(当基本方針)および免責事項の情報を案内し、当社の取引基準の確認・説明を行います。

バリュークリエーション株式会社は、2022年9月1日付で一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(以下、JICDAQ)による「JICDAQ認証」を取得しましたので、お知らせいたします。

JICDAQ認証ロゴ(ブランドセーフティ_カラー_第三者検証)
JICDAQ認証ロゴ(無効トラフィック対策_カラー_第三者検証)
JICDAQとは

JICDAQ(https://www.jicdaq.or.jp/)は、デジタル広告の品質の確保に向けた活動を推進する、品質認証のための第三者機関として、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により、2021年3月に設立されました。
デジタル広告市場における品質課題を解決することで、デジタル広告が健全に発展し、企業と社会に有益なものになることを目指しており、デジタル広告の品質課題のうち「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の2分野について一定の基準をクリアした事業者を認証し、公表しています。