KNOWLEDGE

【Facebook広告】コンバージョンピクセル廃止の日程が確定

Facebookのコンバージョントラッキングピクセル廃止は以前より通知されてきましたが、

廃止に向けてのより詳しいスケジュールが発表されました。

 

2016年の9月中にはコンバージョンピクセルの作成自体ができなくなり、

2017年2月15日をもって完全に無効となるとのこと。

 

2015年にリリースされたFacebookピクセルですが、広告の効果測定・最適化・オーディエンス作成など、すべてをこのピクセルで対応できる大きなメリットがあります。

新旧タグで、読込み速度も違うため、成果の測定漏れの発生も以前から指摘されてきました。

今もコンバージョンピクセルで運用している広告主・代理店は早めの対応が必要となります。

 

詳細はこちら。

Facebookピクセルへの移行

  • trefle -トレフル- モンドセレクション2016 金賞受賞しました
  • YAHOO! JAPAN マーケティングソリューション 正規代理店
  • Excellent Performer Award 優秀パートナー10社に選ばれました
  • Google Adwords 上級試験資格6名取得
  • Google Partner
  • facebook SMB広告代理店
  • ベストベンチャー100