SEMINAR セミナー情報
セミナー
2022.06.10
SEMINAR
仙台で働きたい!未経験でもこれからWEB広告運用のプロとして活躍したい!
そんな方は、ぜひバリュークリエーションの事業内容やキャリア、働き方などを赤裸々に語るオンライン会社説明会にご参加ください。
異業種から未経験で中途入社して活躍している現役メンバーが登壇!!
会社の概要はもちろん、WEB広告運用とはどんな仕事なのか、現役の運用担当を招いて仕事の苦労や、やりがいをざっくばらんにお話します。
・私服OK(カメラオフもちろん可)
・登壇者:男性社員2名、女性社員1名
《データ分析、クリエイティブな発想から、マーケティングは進化する》
お客様の価値と利益の最大化と、成果のその先を見続けるデータマーケティングで、さまざまな企業の商品・サービスのプロモーションを手掛けているバリュークリエーション。
その活動は、ただ”PR”することに留まらず、時には対象となる商品・サービスへの改善提案にも及びます。
当社ではそのように、クライアントの商品設計からプロモーション設計、プロモーション素材の制作、広告配信、そしてクライアントの売上UPまでの一貫性を大切にしています。
このような一歩踏み込んだ取り組みによって、多くのクライアントの支持を獲得しています。
《入社2年で年収200万UPの事例も!》
バリュークリエーションは「成長したい!」という人を全力で応援する会社。自分の市場価値を高めたいと強く望む人には機会を与え、その頑張りは正当に評価してダイレクトに給与として還元します。
昇給は年2回、基準を満たせば即昇格。実際に、未経験で入社して2年で年収が200万UPしたメンバーも!
WEB業界に興味はあるけど自分にできるか不安…
転職したいけどまだ志望業界で迷っている…
どんな方も、お気軽に説明会へご参加ください!
6月23日(木)19:30から開催
仕事概要
普段、スマートフォンやパソコンを見ているときに誰もが必ず目にするもの、それが【WEB広告】です。
毎秒の様に目にしている広告ですが、目を留める広告と、そうでないものがあると思います。
ただ単に見てもらうのではなく、【何これ、気になる】と思ってもらえる広告作ることが広告運用担当のミッションのひとつです。
クライアントによって扱っている商材は無形・有形など様々ですが ひとつ共通していることは【世界中のより多くの人たちに自分の商品・サービスを知ってほしい】という強い想いを持っていること。
そんな想いを叶えるために私たちはWEB広告のプロフェッショナルとしてマーケティングの手法を用いてプラン設計~広告配信の設定、レポーティング、その数値の分析までを全て一気通貫して担当します。
最先端のアドテクノロジーを体感し、それを自分のものとして活用できる、非常にやりがいのあるポジションです! 基礎編・応用編の二部構成の研修があるので、業界未経験者も安心です。
仕事詳細
▼アカウントの構成・設計
担当営業がお客様からヒアリングした課題やニーズを基に、 創業以来培ってきたマーケティングの知見を活かし、投資対効果を最大化する広告手法・戦略を立案します。
▼運用&提案
ターゲットやキーワードの選定、広告のコンセプトやクリエイティブ(制作物)は効果的なのか?テキスト文やキャッチコピーは目を引くものなのか…?など、日々の広告運用(ターゲットや広告枠ごとに配信単価を変動させること)をしつつ、データ分析を行います。
▼効果検証
リアルタイムでの効果計測が可能なため、自分のハンドリング次第で効果も大きく変化します。 予算をいかに上手く運用し、クライアントの求める成果につなげることができたのか、費用対効果はどうだったのか。 最初のうちはテストマーケティングを行うことも多々ありますが、そこからどう最大化していくのか?と改善をしていきます。
仕事の進め方
弊社の広告運用チームでは、凝り固まった考えに囚われないように、周りとの共有を大切にしています。 自分の担当案件だけではなく、他者の案件を自分ならどう改善するかを考えることで、トレーディングデスク全員が様々な知識を持てるような取組みをしています。
特に、
には意識をして取り組んでいます。
広告運用者に陥りがちな「ひとりで悩む」という時間を減らし、広告運用チーム内でのアイディア出しや新しい情報の共有を行っています。 多くの媒体知識を持つことで、広告運用者としてどこよりもステップアップすることが可能です。
配属部署
データマーケティング事業本部 トレーディングデスク 仙台事業所
トレーディングデスクは本社も含めて全体で22名、男女比4:6、平均年齢29歳です。
仙台事業所は2017年11月に立ち上げて、現在は女性6名、男性3名の9名で仕事をしています。
仕事のやりがい
広告のターゲットや企画の方向性など、企業によって抱えている課題は様々です。
一つとして同じモノはない中で、
自分が手掛けた改善施策によって効果が向上し、企業が成長していく様子を見る事ができるこのような分析力や課題発見力や広告運用のレベルを伸ばすことができます。
応募資格
【必須要件】
【歓迎要件】
選考方法
▼オンライン説明会へ参加
▼エントリー
▼書類選考
▼適性検査
▼一次面接 ※1
▼二次面接 ※1
▼最終面接・食事会 ※2
(※1
(※2
▼内定
(食事会後、2~3日程度での内定となります)
※当社は応募いただいた登録データまたは応募書類(履歴書、職務経歴書等)は安全に管理します。
応募書類(履歴書、エントリーシート等)は原則として返却いたしません。採用されなかった方の個人情報は、当社規定に従い安全に廃棄、削除させていただきますので予めご了承ください。
想定年収
入社時:280万円〜 500万円
※経験や能力を考慮し、相談の上給与額を決定します。
※試用期間3ヵ月(給与、待遇の差はありません)
※Web業界での就業経験や取引経験をお持ちの方は優遇します
勤務内容