SEMINAR セミナー情報
セミナー
2021.11.19
SEMINAR
第一部:新宿駅前クリニック/院長 蓮池林太郎先生
新宿駅前クリニックは、激戦区である新宿駅から徒歩1分に位置しています。
毎年のように、新規会員や閉院がある中で、10年以上も経営を続けられている一つの要因として、『ネット集患』があります。 これからもより一層、クリニック同士の競争は激しくなることが予想されるため、
本セミナーでは、web集患の必要性をお話いたします。
・かかりつけ医になるまでの5ステップ
・クリニックが行うweb集患の注意点
・将来起こりうるクリニックの経営危機について
第二部:株式会社DONUTS 医療事業部 後藤 優子
クラウド型電子カルテCLIUS(クリアス)に標準搭載されている「経営分析ツール」を活用し、表れる数値から、経営実態を把握することができます。
また、分析を繰り返すことによって潜在的な課題が表面化し、各クリニックに適した改善施策を検討できます。
本セミナーでは、「経営分析ツール」の操作と活用事例についてご紹介します。
・電子カルテCLIUSの機能紹介と活用事例
・経営分析ツールの機能・操作
・経営分析ツールから見える課題と解決例
第三部:バリュークリエーション株式会社
これまでのクリニックの集客方法は、紹介や口コミ・看板・チラシといったオフラインのものが中心でしたが、近年はスマホの普及に伴い、web中心へと、患者様の行動が変化してきています。
そんな時代だからこそ必要なのが、web広告になります。 web広告であれば、従来の集客方法と比較して、①始めやすさ、②効果計測ができる、といったメリットがあります。
そのため、本セミナーでは、クリニック集客に効果的な、リスティング広告を中心にご紹介します。
・リスティング広告とは?
・効果的なリスティング広告の配信方法
・薬事法、広告表現について
◆質疑は受付ますので、気になることを直接、 蓮池林太郎先生に聞いてみてください。
◆ご希望の方は【個別オンライン相談】も承ります。
【参加者 限定特典】
・webマーケティングについての個別面談
・アカウント診断
・蓮池林太郎先生への質疑
こちらの特典を全て無料でご案内させていただきます。
特別ゲスト
特別講師:新宿駅前クリニック/院長 蓮池林太郎先生
開業10年で1日約400人、年間10万人の患者さんが来院される
人気クリニック:新宿駅前クリニックの院長。
クリニックでのネット集患の第一人者として、
1日あたり100人超の新患が訪れる集患施策をゼロから教えます。