2022.09.01
PRESS
バリュークリエーション株式会社 デジタル広告の品質を認証する機構「JICDAQ」の「品質認証事業者」認証を取得
バリュークリエーション株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:新谷晃人)は2022年9月1日、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の定める品質基準に基づき、「広告取引仲介事業者」として「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2分野で認証を取得したことをお知らせいたします。
JICDAQは、デジタル広告の品質の確保に向けた活動を推進する品質認証のための第三者機関として、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により、2021年3月に設立されました。
デジタル広告市場における品質課題を解決することでデジタル広告が健全に発展し、企業と社会に有益なものになることを目指しており、デジタル広告の品質課題のうち「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の2分野について一定の基準をクリアした事業者を認証し、公表しています。
バリュークリエーション株式会社は、広告を取り扱う代理店として広告主やユーザー目線に立ち、
公正な取引・安心安全な広告を提供することだけでなく、JICDAQから認証を受けることで広告主に安心してご依頼いただける様、今回「JICDAQ認証」の取得に至りました。
今後もインターネット広告の健全な発展に取り組んでまいります。