2017.06.16
PRESS
「Vasta(ヴァスタ)」に広告クリエイティブキャプチャ機能も
搭載したレポート作成機能を追加リリース。
広告代理店に向けて提供開始。
データマーケティング広告プラットフォーム「Vasta(ヴァスタ)」(http://vasta.co.jp/)において、
広告予算管理機能、オートビッド(自動入札管理)機能に加え、広告クリエイティブキャプチャ機能も搭載したレポート作成機能を追加リリースしました。
アップデートに伴い、複数のアカウントを運用している広告代理店に向けた提供を開始いたします。
■Vasta(ヴァスタ)とは
ソーシャルメディアのデータを生かし、Webプロモーションにおける認知から獲得までの行動データを一元管理し、高精度のターゲティングにより広告効果をアップさせるツールコンセプトとして、
2015年4月にリリースしました。
現在は、Vastaを通じたFacebook広告への配信をメインに、約2,200社に導入頂いております。
■手間のかかるレポート作成を自動化
近年、アドテクノロジーの発展により高度なターゲティング・配信面の多角化が可能になると共に、
その評価レポートの作成に膨大な時間を要し、運用者の大きな負担となっておりました。
「Vasta」では、通常1時間~2時間程かかるFacebook広告の詳細なレポートを1分で作成できる
自動出力レポート機能を追加リリース致しました。
レポーティング機能と既存のオートビット機能を併用することで、運用コストを約75%削減できます。
■レポート機能概要
配信目的に対する成果地点と期間を選択するだけで簡単出力。
条件保存で次回からワンクリックで作成可能となっています。
‐主なレポート出力内容‐
・全体月別推移レポート
・配信先/デバイス別レポート
・性別/年齢推移レポート
・都道府県別成果レポート
・広告クリエイティブキャプチャレポート
など。
広告クリエイティブキャプチャ機能イメージ
【その他Vastaの主な機能】
・ウェブレポート機能
アカウント・キャンペーン・広告セット・広告単位で広告進捗を一覧で確認することが出来る機能です。
シンプルなユーザーインターフェイスのため、感覚的に操作可能で複数案件の進捗を僅かな時間で確認できます。
・アカウントマスタ機能
広告アカウント全体のひと月あたりの予算管理を行い、最大限の広告掲載を行うための日々の自動予算調整と条件にあった場合の停止、再開措置を行います。
これにより、広告アカウント全体の予算をマネジメントでき、広告予算内での配信最大化と配信超過を防ぐことができます。
・オートビッド(自動入札管理)機能
広告アカウント全体の予算化管理と各キャンペーン/広告セット/広告ごとに、条件に合わせたアラートや自動停止を行う機能です。
広告アカウント全体のマネジメントに加え、Facebook広告側の配信最適化のみならず、独自の戦略的な配信設計を行うことができます。
■広告代理店向け Vasta無料お試しキャンペーン
20社限定で、2017年7月末までVastaの全機能を無料でご利用頂けるキャンペーンを開始致します。
応募期間:2017年6月19日~2017年6月27日
応募条件:広告代理店様のみとさせていただきます。
応募方法:お問い合わせフォームの「問い合わせ内容」欄に「無料お試し利用希望」と記載ください。
https://value-creation.jp/vasta-form/
■Vasta Webサイト
http://vasta.co.jp/