2016.08.24
KNOWLEDGE
Facebook広告、ターゲット地域設定で「全世界・地域・自由貿易地域」の選択が可能に
地域ターゲット設定
・全世界・・・「グローバル」と入力
・国グループまたは地域・・・例: 「アジア」と入力
・自由貿易地域・・・例: 「GCC」(湾岸協力会議)と入力
・国内の地域・・・例:「ミシガン州」と入力
・その他の設定・・・例: 「iTunes App Store対象国」や「新興市場」と入力
ドロップダウンメニューから地域や国を選択することもできます。
※注意点
・全世界をターゲットとする広告セット内では、すべての広告でその国と同じ言語を使用することを推奨
・地域によって準拠法や規制、Facebook広告ポリシーが異なること
グローバルターゲット設定のリスト
複数の国、地域、または全世界のオーディエンスをMeta広告のターゲットに設定したい場合は、国グループ、自由貿易地域、その他の地域で分類したグローバルターゲット設定のリストをご活用ください。
参考資料:https://ja-jp.facebook.com/business/help/1155157871341714?id=176276233019487
■地域
アフリカ
ブルンジ、コモロ、ジブチ、エリトリア、エチオピア、ケニヤ、マダガスカル、マラウィ、モーリシャス、マヨット島、モザンビーク、レユニオン、ルワンダ、セーシェル、ソマリア、南スーダン、ウガンダ、タンザニア連合共和国、ザンビア、ジンバブエ、アンゴラ、カメルーン、中央アフリカ共和国、チャド、コンゴ、コンゴ民主共和国、赤道ギニア、ガボン、サントメ・プリンシペ、アルジェリア、エジプト、リビア、モロッコ、チュニジア、西サハラ、ボツワナ、レソト、ナミビア、南アフリカ、スワジランド、ベナン、ブルキナファソ、カーボベルデ、コートジボワール、ガンビア、ガーナ、ギニア、ギニアビサウ、リベリア、マリ、モーリタニア、ニジェール、ナイジェリア、セントヘレナ、セネガル、シエラレオネ、トーゴ
南米
アルゼンチン、ボリビア多民族国、ブラジル、チリ、コロンビア、エクアドル、フォークランド諸島(マルビナス諸島)、仏領ギアナ、ガイアナ、パラグアイ、ペルー、スリナム、ウルグアイ、ベネズエラ(ボリバル共和国)
中央アメリカ
ベリーズ、コスタリカ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、メキシコ、ニカラグア、パナマ
カリブ地方
アンギラ、アンティグア・バーブーダ、アルバ、バハマ、バルバドス、ボネール、シント・ユースタティウスおよびサバ、イギリス領ヴァージン諸島、ケイマン諸島、キュラソー島、ドミニカ、ドミニカ共和国、グレナダ、グアドループ島、ハイチ、ジャマイカ、マルティニーク島、モントセラト島、プエルトリコ、サン・バルテルミー島、セントクリストファー・ネイビス、セントルシア、セントマーチン島(仏領)、セントビンセント・グレナディーン、セントマーチン島(オランダ領)、トリニダード・ドバゴ、タークス・カイコス諸島、アメリカ領ヴァージン諸島
北アメリカ
バミューダ、カナダ、サンピエール・ミクロン、アメリカ合衆国
ヨーロッパ
ベラルーシ、ブルガリア、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、モルドバ共和国、ルーマニア、ロシア連邦、スロバキア、ウクライナ(クリミア自治共和国、セヴァストーポリ市を除く)、オーランド諸島、チャンネル諸島、デンマーク、エストニア、フェロー諸島、フィンランド、ガーンジー島、アイスランド、グリーンランド、アイルランド、マン島、ジャージー、ラトビア、リトアニア、ノルウェー、サーク島、スヴァールバル諸島およびヤンマイエン島、スウェーデン、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、アルバニア、アンドラ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、ジブラルタル、ギリシャ、教皇庁(バチカン市国)、イタリア、マルタ、モンテネグロ、ポルトガル、サン・マリノ、セルビア、スロベニア、スペイン、マケドニア旧ユーゴスラビア共和国、オーストリア、ベルギー、フランス、ドイツ、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、モナコ、オランダ、スイス
アジア
カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、中華人民共和国、中華人民共和国香港特別行政区、中華人民共和国マカオ特別行政区、日本、モンゴル、大韓民国(韓国)、アフガニスタン、バングラデシュ、ブータン、インド、モルディブ、ネパール、パキスタン、スリランカ、ブルネイ・ダルサラーム国、カンボジア、インドネシア、ラオス人民民主共和国、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、東ティモール、ベトナム、アルメニア、アゼルバイジャン、バーレーン、キプロス、ジョージア、イラク、イスラエル、ヨルダン、クウェート、レバノン、オマーン、カタール、サウジアラビア、パレスチナ国、トルコ、アラブ首長国連邦、イエメン
オセアニア
オーストラリア、ニュージーランド、ノーフォーク島、フィジー、ニューカレドニア、パプアニューギニア、ソロモン諸島、バヌアツ、グアム、キリバス、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、ナウル、北マリアナ諸島連邦、パラオ、米国領サモア、クック諸島、仏領ポリネシア、ニウエ、ピトケアン諸島、サモア、トケラウ、トンガ、ツバル、ウォリス・フツナ
自由貿易地域
EEA (欧州経済領域)
オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、英国、アイスランド、リヒテンシュタイン、ノルウェー
NAFTA (北米自由貿易協定)
米国、 カナダ、 メキシコ
AFTA (ASEAN自由貿易地域)
ブルネイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、ラオス、ミャンマー、カンボジア
メルコスール
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ベネズエラ
GCC (湾岸協力会議)
バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦
APEC (アジア太平洋経済協力)
オーストラリア、ブルネイ・ダルサラーム国、カナダ、チリ、中国、香港、インドネシア、日本、大韓民国(韓国)、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、パプアニューギニア、ペルー、フィリピン、ロシア連邦、シンガポール、中華民国台北、タイ、米国、ベトナム
CISFTA (独立国家共同体自由貿易圏)
ロシア連邦、ウクライナ(クリミア自治共和国、セヴァストーポリ市を除く)、ベラルーシ、ウズベキスタン、モルドバ、アルメニア、キルギス、カザフスタン、アゼルバイジャン、ジョージア、タジキスタン
■その他の地域
Androidアプリ対象国(有料)
Androidアプリストアが利用可能で、利用者がアプリを購入できるすべての国と地域
Androidアプリ対象国(すべて)
Androidアプリストアが利用可能なすべての国と地域
新興市場
エジプト、ケニヤ、ナイジェリア、南アフリカ、中国、インドネシア、インド、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナム、ポーランド、ロシア、トルコ、アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、メキシコ、アラブ首長国連邦、サウジアラビア
ユーロ圏
オーストリア、ベルギー、キプロス、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ポルトガル、スロバキア、スロベニア、スペイン
iTunesアプリストアの国
iTunesアプリストアが利用可能なすべての国と地域
最後に
今回の記事ではFacebook広告においてターゲット地域設定で「全世界・地域・自由貿易地域」の選択についてご紹介致しました。
Facebook広告は企業の目的に合わせて、たくさんの広告フォーマットや配信方法が選択できます。ぜひ目的やKPIを明確化した上で、積極的にFacebook広告をビジネスに活用していきましょう。