2016.08.09
KNOWLEDGE
Facebook広告セットにおける「1日の予算」の処理方法が変更に
Facebook広告における予算設定は現在、以下の2種類から選択可能です。
・通算予算
・1日予算
さらに、重要な点は「それぞれの日の消化金額は、設定した予算の±25%以内で着地する。」
というもの。
例えば、1日の予算を10,000円に設定した場合、1日最大で12,500円の広告費が消化される可能性があります。しかし、その週の7日間で合計70,000円を越えて消化することはないため、月間の予算を超過することはありません。請求額の算出は、日曜日から土曜日までの1週間の期間の平均、としています。
本来、平日や休日・月末月初など、日によって獲得効率は同じでないはず。
毎日同じ予算配分で広告を配信することが、本当に理にかなっているといえるでしょうか。
こうした背景から、Facebookは「その日に訪れたチャンスをモノにするために、最大25%まで超過して使用することがある」と説明しています。
お知らせ
レポート作成、昔は100分、今は1分。
Facebook広告運用ツール「Vasta」、14日間無料トライアル中!
・「Vasta」Facebookページ、「Vasta」Twitterページも、これから更新して参ります!
記事へのリクエストやコメントなども、お待ちしておりますね。
このうち、「1日予算」を選択した場合、指定した金額は上限でなく、平均額として処理される仕様に変更になりました。上限予算設定を日ごとに管理している場合には注意が必要です。