2016.08.22
KNOWLEDGE
リード獲得広告って何?
みなさん、こんにちは!
立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!
さて、最近はスマートフォンさえあればコミュニケーションはもちろん、
商品を購入したり情報を得たりすることが出来る時代。
レポートをスマートフォンで作成している大学生もいるというのだから驚きです。
こんな暑い時期は特に外に出たくないですし、スマートフォンでポチっとしちゃう方も多いのでは?
ただそんな時に何かと面倒なのがあの入力フォーム。
そんな面倒をFacebookだからこそ、
安全かつスピーディに情報を入力できる「リード獲得広告」を簡単にご紹介いたします。
リード獲得広告とは?
手順はたったの3ステップ。
広告をクリックしてFacebookに名前やメールアドレスなど必要な情報が登録済みであれば、
自動的にフォームに入力され、あとは送信ボタンを押すだけで簡単に資料請求や商品購入の手続きが完了する。
という仕組みです!
すごく簡単ですね~!
名前やメールアドレスだけではなく、必要な項目をカスタムできるのもポイント
目的によって必要な情報を選択。
(デフォルトは「名前」「メールアドレス」になっています。)
自由回答欄もあるので使い方はさまざま。
「あ、なんか簡単そうだけど自動で個人情報が出てきて心配、、」
LPにも飛ばないので情報量が少ないしちょっと心配ですよね。
そんな「リード獲得広告をクリックしたけど、登録まで至らなかった人」へセグメントし、
さらに広告配信することも出来ます!
いかがでしたか?
イベントへの参加や商品の購入など様々なところで活躍しそうな「リード獲得広告」
ぜひ一度試してみては!?
参考:リード獲得広告を正式リリース|Facebook for Business
お知らせ
レポート作成、昔は100分、今は1分。
Facebook広告運用ツール「Vasta」、14日間無料トライアル中!
・「Vasta」Facebookページ、「Vasta」Twitterページも、これから更新して参ります!
記事へのリクエストやコメントなども、お待ちしておりますね。