YDNでターゲット配信をしていくと非常にインプレッションが
出るキャンペーンや広告グループが特にCPCを上げなくても
現れることがあります。
これ自体は良いことではあるのですが、コンバージョンに
結びついていなければ無駄なインプレッションとなってしまいます。
まずはレポートからフリークエンシーレポートを確認し
どの程度のフリークエンシー数でコンバージョンに結びついて
いるのか、はたまた○回以上は無駄なインプレッションと
なっているのかを確認してみましょう。
そうすることで、1日に○回以上の配信は無駄、あるいは
月に○回以内の配信が有効であるといったことを
把握することができます。
把握した後には、各キャンペーンでフリークエンシー数を
日、週、月で設定できるので、それぞれに配信設定を
していくことで、コントロールすることができます。
おそらく、一般的にはあまり見られていないレポートだと
思うので、1度チェックし、把握をしておくと良いかも知れません。
バリュークリエーションでは、ターゲットの設定
競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
こちらからお問い合わせください。
http://listingdoctor.net/form.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?
utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?
utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━