長い間、広告出稿を行っていると、経験上、こうしたら
効果があがる、これをやってしまうと効果が下がるなど
身についていきます。
この経験値は大事なものですし、それによってうまく
いくことも実際多かったりします。
しかし、その考えに凝り固まってしまうと、新しい事に
トライ出来なかったり、効果が悪かった時に、修正して
改善していくことが困難になってしまいます。
実際に、私の体験談ですが、とある広告出稿メニューに
対して、過去に痛い思いをしたことがあった為に
その後、いわゆる食わず嫌い状態で、出稿をためらっていました。
しかし、ひょんな事から、そのメニューで出稿をしたところ
かなり爆発的な効果を上げて、驚いたことがあります。
それ以降、経験を活かすことも大事だけども、それ以上に
先入観を持って決めつけていくことは、機会損失を産むことに
つながるのだなと学びました。
上記のようなことを回避するには、常に情報をインプットし
柔軟な思考をしていく事が大事かと思います。
バリュークリエーションでは、ターゲットの設定
競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
こちらからお問い合わせください。
http://listingdoctor.net/form.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━