本日は、リリースされてから少し日が経ってしまいましたが
AdWordsのカスタムアフィニティカテゴリの使い方の一例を
ご紹介します。
従来のアフィニティカテゴリは、AdWordsの管理画面から
選択をして(例えばゴルフファン等)配信を行う手法でした。
一方でカスタムアフィニティカテゴリはというと
・キーワードを入力して自由形式で興味 / 関心を作成する
・URL を指定して特定の興味 / 関心を抽出する
ことが可能です。
ですので、様々なパターンのカテゴリを作成し、ターゲットを
絞って配信を行うことが可能になります。
例えば、薬剤師の求人サイトのプロモーションを行っているとして
自社のサイトURL、競合他社のサイトURL、薬剤師などのキーワード等を
打ち込むことによって、ユーザーが好むトピックを求人情報、医療に
設定することができます。
また、それに伴い、ターゲット層のユーザー属性として
年齢、性別、子供の有無の確認まで出来ます。
カスタマイズが自由自在なので、ターゲット像を明確にした上で
色々と組み合わせてみるのが良いかと思います。
バリュークリエーションでは、ターゲットの設定
競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
こちらからお問い合わせください。
http://listingdoctor.net/form.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━