日々、リスティングの運用を行っているとキーワードや
広告文を作成する時に、どうも似通ったものしか出てこなかったり
納得できる良いものが出来なかったりすることがあるかと思います。
今日は、そんな時に行うと良い対処の仕方をご紹介します。
1.他の業界の広告文を見てみる
競合サイトの広告文は分析する際に穴があくほど見るとは
思いますが、どうしても発想がその業界に入れ込んでしまうので
視野が狭くなってしまいがちです。
そこで、全く異なる業界のキーワードで検索をするなりして
他業種の広告文を見てみましょう。
表現の方法など参考になるものがあるはずです。
良いと思った広告は、ストックしておいて
行き詰まった時に見てみるのもよいと思います。
パクリはダメですが。
2.周りの人に作ってもらう
決して楽をするという事ではありません。
1でも記載しましたが、1人でパソコンの前で唸っていても
中々いいものは出来づらいと思います。
例えば30分なら30分、周りの同僚などに集まってもらい
ポイントを説明した上で、広告文を一緒に作ってみましょう。
自分では気づかない視点があり、まさに目から鱗という体験ができることがあります。
※弊社では、チームでこの広告文作成会を定期的に行なっています。
3.一旦、寝かせてみる
どうしても周りの人の力が借りられない時などには
時間が許せばという条件付きですが、一旦放置してしまい
寝かせてみるという方法もあります。
1晩たつと全く新しい発想が出てきたりする事が多々あります。
バリュークリエーションでは競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
こちらからお問い合わせください。
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