リスティング広告は、誰でも出稿ができる広告手法です。
まだまだ、はじめていない方も数多くいるとは言え
競合がかなり増えている状況かと思います。
最近では、個人でも出稿をしている方もいるのでなおさらです。
では、そういった状況の中で差が生まれるポイントはどこでしょうか。
資金力でしょうか?
運用に割くリソースでしょうか?
いずれも要因として上げられますが、それ以上に
・戦略
・出稿プラン
・アカウント構成
で、成果が出る出ないの多くが決まってくると言っても過言ではないと思います。
もちろん、そこからのPDCAをまわすと言ったところでも、成果の可否は
変わってくると思いますが、上記の出稿前のプランニングの方が重要になってきます。
ざっくりですが、具体的には
ターゲット設定
競合調査
をしっかりと行ったうえで、アカウントの構築を行う事で
成果が出やすくなるのではないかと思います。
誰に、(差別化された)どんな広告を出し、どのコンテンツに
流入をさせるか、をキーワード毎にイメージをつけておくことが
ポイントになりますので、これから開始する方は参考にして頂ければと思います。
また、イマイチ成果が上がっていないという方は、
一度ターゲットから見なおしてみるのも良いのではないでしょうか。
バリュークリエーションでは、ターゲットの設定
競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
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