基本的な事で恐縮ですが、日々、リスティングの運用を
していく中で重要な項目のひとつとして、検索クエリの
チェックがあげられます。
検索クエリとは、ユーザーが実際に検索をしたキーワードの
ことを指しますが、部分一致や絞り込み部分一致、
フレーズ一致などで出稿しているキーワードが
実際にどんな検索クエリで流入がされているのか
確認をする必要があります。
検索クエリの中には、意図していないワードで
あったり、逆に入稿キーワードとは異なるものの
コンバージョンが上がっているもの等が含まれているためです。
ここを徹底的にチェックし、無駄を省いていくことで
余計なクリックが減っていくので、結果として効果改善につながっていきます。
また、同時にクリックがそれなりにあり、コンバージョンが
発生しているキーワードを追加入稿していくことで
新たな獲得を望むことができます。
それにあわせて、広告文や、ランディングページも
見直していくことができればベストです。
検索クエリのチェックは、リスティングを運用していく上で
初歩ではありますが、非常に重要なことなので、今一度
確認してみることをオススメします。
バリュークリエーションでは、ターゲットの設定
競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
こちらからお問い合わせください。
http://listingdoctor.net/form.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━