●Google動的検索広告使ってますか?
動的検索広告とは昨年の11月に一般公開された
AdWordsの新機能になります。
この機能が中々使えるので、今回はこちらをご紹介します。
そもそも動的検索広告とは?
Google側がキーワードの代わりにウェブサイトの
コンテンツを解析して、ユーザが検索したクエリに
適した広告を自動的に表示する機能です。
全ページに対して、この機能を使用することができるので
ページ数が多いサイトや、ECサイト等の商品詳細ページが
多いサイトに対して非常に有効な機能です。
弊社が運用しているアカウントでもいくつか導入をしていますが
もれなくCPAもよく、効果も出ている状況です。
また、もうひとつのメリットとして、アカウントの検索クエリから
新しいキーワードを発見できます。
コンバージョンが出ているキーワードに対しては
通常の入稿を行うことで、更なるコンバージョンの獲得が
期待できるようになります。
まだ、導入していない場合は1度トライしてみる事をオススメします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Yahoo!リスティング広告のクイックリンク
先月の終わり、3月27日にYahoo!プロモーション広告から
クイックリンクオプションがリリースされています。
AdWordsをご使用の方にとっては、サイトリンクでお馴染みだと思います。
機能的にもサイトリンクと同等で、リスティング広告の下部に
4つ程度のリンクを設置できる機能です。
メリットとしては
・ターゲットユーザが複数の場合、最適なLPへランディングさせる事が可能
・広告の掲載面が広くなるので、クリック率が上がる
などがあげられます。
成果に直結するので、活用するメリットは高いと思います。
まだ、使用していない方はこちらもお試ししてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━