リスティング広告では、単に検索連動型広告だけでは
なく、ディスプレイ広告での集客も出来ることは
すでにご存知かと思います。
特にGoogleのリマーケティング、YDNのリターゲティングは
現在活用している方も多いのではないでしょうか。
(こちら、未実施の方は試して頂くことをおすすめします)
ディスプレイ広告にはその他にも、メニューがありますが
YDNにあり、Google(GDN)にない機能もあります。
それがサーチターゲティングになります。
サーチターゲティングとは、Yahoo!JAPANの検索において
過去にキーワードを検索したユーザーが、その後
YDNに配信されるページに訪れた際に、
広告を配信することができる機能です。
簡単に言うと、「検索をしているユーザー」に対し
その検索キーワードを決め打ちし、広告出稿を
行える機能になります。
キーワードを「検索しているユーザー」になるので
検索連動型広告と同様に、モチベーションがユーザー
と言えます。
つまり確度の高いユーザー群を集客できる可能性があると言うことです。
また、1キーワードずつ指定することが出来るので細かい対応が可能です。
(ただし、キーワードはYahoo!側が選別しているものになります。)
この機能の活用方法の一例として、
・検索連動型広告では単価が高いキーワードでの出稿
・競合他社ワードの出稿
・サーチターゲティングからの流入をリマケ、リタゲ用にリスト化し
さらにリーチをはかる
などでしょうか。
通常の方法で配信をするだけでも、ターゲットがしっかり決まってさえいれば
効果の出やすいものになるかと思います。
弊社でも、リターゲティングよりも効果の良いものが出ていたりしていますので
試してみてはいかがでしょうか。
設定等、詳しくはこちらから
http://yahoo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10302/c/95,494,916,1212
バリュークリエーションでは競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
こち
らからお問い合わせください。
http://listingdoctor.net/form.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?
utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?
utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━