広告出稿をする上で、大切なことのひとつに
ターゲットを設定することが非常に重要です。
サービスを開始する前などに、ある程度設定が
されていることと思いますが、実際にサイトに
訪れているユーザーとはズレている場合があります。
まずは、実際にサイトに訪れているユーザー、
あるいはそこからコンバージョンをしているユーザーの
属性を把握しておくと、今後の広告出稿をする際に
精度を高めていくことができるので、是非、確認をしてほしいと思います。
確認方法として、GoogleAnalyticsで
ユーザー>ユーザーの分布
で年齢や性別を確認することができ
ユーザー>インタレストカテゴリ>アフィニティカテゴリ
でユーザーの好みを確認することができます。
これを確認し、踏まえた上でAdWordsのディスプレイネットワークでは
同じアフィニティカテゴリに属するユーザーに対して広告出稿を
行うことが可能です。
ディスプレイネットワークタブ>インタレストとリマーケティング
から選択できます。
年齢や性別もターゲティングすることができますので
ひとつの広告グループで、かなり詳細なターゲティングを
することが可能になります。
自社のターゲット像と実際に訪れているユーザーの属性を
照らし合わせながら、広告出稿を試してみてはいかがでしょうか。
バリュークリエーションでは、ターゲットの設定
競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
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