1.類似ユーザーへの広告配信でのコンバージョンが3倍に
以前、「既存ユーザーに類似するユーザーにアプローチする」
というAdWordsの配信方法をご紹介したのですが、
その後も配信をしているのですが、コンバージョンが
先月の3倍になったアカウントがあったので、行ったことと
ポイントを改めてご紹介出来ればと思います。
まずは結果から
5月
http://goo.gl/TlkZg
6月
http://goo.gl/24BQ2
※上限のコンバージョン単価は念のためボカしてます。
と6月は18日までですが、すでに3倍の
コンバージョンを獲得出来ています。
それに伴い、CPAも1300円台から900円台と
大幅に引き下げることが出来ました。
行ったことは
・コンバージョンオプティマイザーの導入
・目標コンバージョン単価の調整
・エンハンストキャンペーンのデバイス単価調整
・配信先プレースメントの調整
になります。
また、ポイントとしてはコンバージョンオプティマイザーの
特徴として、コンバージョン数が多ければ多いほど
精度が上がっていくので、コンバージョンの上がりやすい
アカウントはおすすめだと思います。
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2.YDNサイトリターゲティング配信開始
YDNのサイトリターゲティングの配信を弊社でも
数アカウントで開始しています。
気になる結果ですが、まだ数アカウントの運用ではあるものの
CPAで見るとGoogleよりもよい結果が出ているものもあります。
ただ、全体のインプレッションやクリック数などにおいては
まだまだ母数が少ないので、数というところでは
これからに期待といったところです。
これはYahoo!サイドでも認識をしているようです。
http://promotionalads.yahoo.co.jp/actfirst/c7.html
(上記、URLから結果報告としてPDFの資料をダウンロードできます)
とは言え、これまでGDNではリーチが出来なかった
Yahoo!へのリターゲティング配信は現状を見ても
質という面では良い結果が出ているので、
今後の広告配信のメニューとして必須のものになりそうです。
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