リスティングにおいて、広告文は成果を
あげるかどうかのカギを握っていると言っても
過言ではありません。
広告文作成のポイントとして定石なのが
広告文にキーワードを含めるというやり方があります。
様々な書籍であったり、セミナーなどでも
多く紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。
理由として、キーワードを含めると広告が掲載された際に
そのキーワードが太文字になり、クリックがされやすく
なる利点があるため、広く推奨されています。
もちろん、上記の手法は基本の基として抑えておくべきこと
ではあるのですが、一方で市場によっては、掲載される
広告文が競合も含めてほとんど同じになって出ている場合があります。
(不動産の賃貸などに多く見られる場合があります)
こういった場合においては、敢えてキーワードを
入れずに出稿してみることもひとつの手です。
とは言え、ただ闇雲に出稿をしても効果は出づらいです。
では、どうするのか?
ここでは、自社と他社の差別化がポイントになります。
他社にはない強みを見つけ、それを広告文に落とし
さらにランディングページと整合性を持たせることに
よって、他社を出し抜き、成果をあげることも可能です。
実際に、弊社でもレッドオーシャンと言われる市場に
おいて、実施をしたところ、はるかによいCTRでコンバージョンまで
結びつけた事例があります。
バリュークリエーションでは競合の調査から分析、広告運用まで幅広くご相談頂けます。
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