AdWordsのコンバージョントラッキングの計測期間が
これまでの30日間の固定だったものが
1週間、2週間、3週間、4週間、30日間、45日間、60日間、90日間
と選択ができるようになっています。
これによって、検討期間が30日を超えるような商材
例えば、不動産や車など比較的高価な商材を取り扱っている
方々は変更をした方がよいでしょう。
理由としては現状のコンバージョントラッキングは
31日以降にコンバージョンをしても、再度広告を
クリックしていない限りはコンバージョンとして
AdWordsの管理画面に計測されることはありませんでした。
例えば、
・9/5に広告をクリックしてサイトに来訪
・9/25にブックマークから再度来訪して商品を購入
この場合は、管理画面上、9/5にコンバージョンがカウント
されることになります。
一方で、
・9/5に広告をクリックしてサイトに来訪
・10/15にブックマークから再度来訪して商品を購入
この場合は、管理画面上、コンバージョンがカウント
されることはありません。
しかし、今回の計測期間を30日から変更し伸ばすことで
例2の場合でも、管理画面でもコンバージョンがカウント
されることになります。
なお、どのくらいの期間を自社の商材をユーザーが
検討しているのかを確認するには、GoogleAnalyticsの
コンバージョン>マルチチャネル>期間
を選択し、画面上部のルックバックウィンドウを
コンバージョン前の90日間に設定することで
確認をすることができます。
この値が30日よりも長ければ、コンバージョン期間の
変更を行った方がよいでしょう。
※なお、常に当月のレポートのみを確認している方は
過去のレポートを振り返ることもお忘れなく。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━