このところ、YDNやGDNなどディスプレイまわりの
お話ばかりしていますが、うまくハマると検索連動型よりも
はるかに大きい成果をあげることができる場合があるからです。
ただし、商材によっては、いくら頑張っても効果の出ない
商材があり、逆に検索連動型広告では効果が出づらいものの
YDNなどのディスプレイ広告で効果が出る商材もあります。
どんな商材がYDNに向いているかというと
クレジットカード、キャッシング系
看護師や薬剤師の求人転職サイト、脱毛
など、検索で出稿をするとクリック単価が非常に高いジャンルがあげられます。
1クリック2000円を超えてくるものもありますので
検索では中々、費用対効果は合わないと思います。
これらの案件もYDNなどであれば、CPCを抑えた形で
出稿することも可能ですので、比較的戦えます。
逆に、ディスプレイ広告で効果が出ないジャンルとしては
緊急を要するジャンル、例えば水道の修理などはもちろん不向きですし
また、クリック単価が検索連動型の方が低く出稿できる場合は
出づらい場合もあります。
その他にも、効果を出すポイントがいくつもありますが
まずは、ご自身の扱っている商材がどういったものか
調査してみてください。
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