早いもので11月も後半に差し掛かり、師走の足音が
すぐそこまで聞こえてきています。
12月はクリスマスをはじめとする年末商戦で
準備で慌ただしい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
近年はどんどん前倒しになっている傾向にあるので
すでに慌ただしくなっている方
もちろん、目の前の売り上げも大事なのですが
来年の年末のことも考えておくことも戦略として
非常に大事なことです。
リスティングの活用方法としては、リターゲティングの
リストを活用する方法があります。
活用と言っても非常にカンタンです。
通常、リストの保持期間は30日ですが、365日以上の
リストを別に作成し、来年まで保持しておくだけです。
(リストはYahoo!Googleともに540日まで保持できます)
そうすることで、来年に今貯めたリストを活用出来ます。
特に購入者などのリストは来年も購入する可能性が
新規ユーザーと比較して高くなりますので、購入ユーザーに
は早割などのオファーを行い、購買を促しても良いかと思います。
リストの作成方法などの基本的な設定から、
売り上げに直結するリターゲティングの有効な活用方法など
お気軽に以下のフォームからお問い合わせください。
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