検索広告向け AdWords リマーケティングリスト(RLSA)
が先日リリースされましたね。
検索広告向け AdWords リマーケティング リスト(RLSA)について
https://support.google.com/adwords/answer/2701222?hl=ja
すでに使用されている方もいるかと思いますが
↑のヘルプの記述が若干わかりづらいところもあるので
噛み砕いてご紹介出来ればと思います。
一言で言うと
1度サイトに訪れたユーザーに且つ
「指定した検索クエリ」で検索してきたユーザー
に対して、広告を配信できる機能になります。
一方で、従来のリマーケティングは
1度サイトに訪れたユーザーに対して、
ディスプレイネットワーク上に広告配信を行える機能です。
ですので、数は絞られますが検索リマーケティングの方が
直前の行動として検索をしている分、モチベーションが
高いのではないでしょうか。
使用例として、
クリック単価が高いビッグワードでも
ユーザーリストに対しての配信になるので単価を
抑えた配信が可能になり、費用対効果を
合わせて行くことも可能になります。
また、高単価が見込めるキーワードで流入してきたユーザーに
対しては、入札単価をアップすることで優良顧客になる
可能性のあるユーザーへのアプローチを強化することが出来ます。
その他の使い方としてディスプレイ広告にパラメータを
仕込んでおきそのパラメータでリマーケティングリストを作成し
そのユーザーに対して社名や屋号、サービス名のキーワードで
入札、流入させ購入を促すといった手法も可能になります。
使い方は様々ですが、比較的効果の出やすい機能に
なると思いますので、是非お試しください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リスティング広告アカウント診断やってます▼
http://listingdoctor.net/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次世代広告配信 value DSP▼
http://value-creation.jp/service/?utm_source=newsletter&utm_medium=mail&utm_campaign=mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━